やがて懐かしき喫茶道

純喫茶とコーヒーが大好きな管理人の喫茶店訪問記。

【京都駅】イノダコーヒー ポルタ支店

今回は京都駅直結のイノダコーヒーをご紹介。

 

イノダコーヒーは京都では有名なコーヒー屋で、噂はかねてから聞いていたのだが、お値段は高めなものの長居ができ食事も美味とのことだったので、今回初めて来てみることに。

f:id:juneflyday:20170224171405j:plain

初めてのイノダは京都駅直結のポルタ支店。本店に行く前にまずは味見です笑

 

 

f:id:juneflyday:20170224171406j:plain

京都駅には2つイノダコーヒーがあり、こちらは京都タワーや烏丸方面の北口地下にある。もう一つは八条口の地下にあり、どちらもおすすめ。

 

f:id:juneflyday:20170224171407j:plain

この日は平日朝9時くらいに行ったが、すでにほぼ満席状態。流行っている証拠ですな。

 

f:id:juneflyday:20170224171409j:plain

せっかくなので、珈琲だけではなく、名物の「京の朝食」セットを頼んでみる。1330円という値段だけあって、さすがに美味しい。そこらのホテルよりも美味だ。ベーコンやクロワッサンにもこだわりがあって相応のものを使っているらしい。

 

f:id:juneflyday:20170224171408j:plain

朝からボリューム十分です。食べきると満腹になります。

 

f:id:juneflyday:20170224171410j:plain

京の朝食セットの良いところは、食後のコーヒーも付くところ。オレンジジュース、エッグプレート、クロワッサン、コーヒーがついて1330円ならば、むしろ安いかも。ファミレスの朝食より格段に旨いです。

 

f:id:juneflyday:20170224171411j:plain

ということで、初めてのイノダは大満足でした。本店、八条口店、三条店、と足を運んだことがあるので、追ってレビューいたします。

店舗情報

営業時間 8:00~20:00 金・土8:00~21:00

定休日 なし

電話 075-343-2380

住所 京都市下京区塩小路町858-1(京都駅前地下街ポルタ内)

最寄駅 JR/市営地下鉄 京都駅

喫煙 禁煙

Wi-Fi 不可

クレジットカード 可