やがて懐かしき喫茶道

純喫茶とコーヒーが大好きな管理人の喫茶店訪問記。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【西東京市】珈琲館 くすの樹【再々訪】

先日、また調布方面に出かける用事があり、『くすの樹』に再々訪できたのでご紹介。 この日は秋晴れで、昼間のくすの樹は初めて来ました。相棒で映ったそのままの姿ですな。 店の前には木々が生い茂った小川があり、良い具合に紅葉していました。 このショッ…

【西東京市】珈琲館 くすの樹【再訪】

前回ご紹介した『くすの樹』さん、先日再訪したので再度取り上げます。 ドラマ『相棒』で1話ごとロケ地として使われたこともあるこちら、一度行って以来再訪のチャンスを狙っていましたが、先日の旅行の帰り道に通るので寄ってみることにしました。 ▼前回の…

【西東京市】珈琲館 くすの樹

今回は、ドラマ『相棒』でガッツリとロケ地になった喫茶店をご紹介。久々の更新となってしまいました。 相棒は私の大好きなドラマの一つで、しばしば素敵な喫茶店がロケ地として使われます。その中でも、今回の「くすの樹」は1話の中に何度も登場しており、…

【門前仲町】カフェ東亜サプライ

前回の記事からいつの間にやら半年も経ってしまったが、ここ最近素敵な喫茶店を見つけたので、しれっとご紹介。 今回は門前仲町の『カフェ東亜サプライ』さん。 門前仲町と言えば、下町ながら都心にもほど近く、専ら人口増加中の江東区の繁華街。場所は永代…

【御徒町・上野】丘

このところ仕事が立て込んでおり、放置してしまってましたがボチボチ再開。実は最近喫茶店にも行けていないのだが・・、やっと仕事のほうもひと段落したので喫茶店巡りと記事更新を細々と始めようかという所存。 今回は御徒町の名喫茶「丘」をご紹介。 御徒…