やがて懐かしき喫茶道

純喫茶とコーヒーが大好きな管理人の喫茶店訪問記。

【天文館通】LIME LIGHT

先日鹿児島旅行に行った際、これまた素敵な喫茶店を見つけたのでご紹介します。

 

場所はちょうど鹿児島市電の「天文館通」を降りてすぐ、「にぎわい通り」と「天神馬場通り」に挟まれた一画にあります。

 

鹿児島では有名な蕎麦屋「吹上庵」の天文館店からの帰り際に、ふと横を見たら素敵なランプが目に留まり、入ってみることに。

f:id:juneflyday:20170215011712j:plain

f:id:juneflyday:20170215011713j:plain

店内から漏れる暖かい色のランプが印象的で、一気に世界に引き込まれました。

 

f:id:juneflyday:20170215011722j:plain

f:id:juneflyday:20170215011721j:plain

このように、コーヒーカップ、豆、挽き道具など、本格的なものが揃っています。ディスプレイも上手いですね。

 

f:id:juneflyday:20170215011714j:plain

どことなくレトロで、気だるいクラシックが似合いそうなランプ。この雰囲気に一目惚れしましたw

 

f:id:juneflyday:20170215011720j:plain

f:id:juneflyday:20170215011715j:plain

f:id:juneflyday:20170215011716j:plain

店内のインテリアも暖色系で統一されていて、東京ではあまり見かけなくなった良心的な本格喫茶、という感じだろうか。家具は新しくはないのだが、清掃が行き届いており、好感が持てる。

 

f:id:juneflyday:20170215011718j:plain

お待ちかねのコーヒー。今月のおすすめ「キリマンジャロ」をレギュラーで、520円。キリマンジャロは私が愛飲しているブランドなので、美味しく頂きました。

 

f:id:juneflyday:20170215011719j:plain

素晴らしい雰囲気です。私のように「喫茶店の雰囲気に酔いたいから行く」という方にはぴったりです笑 相棒などのドラマに出てきてもおかしくない感じですね。

 

f:id:juneflyday:20170215011717j:plain

地元でも有名な人気店なのか、平日20時頃入りましたが半分ほど席が埋まっていました。また鹿児島に行く機会があれば、再訪したい場所の一つになりました。

 

店舗情報

営業時間 日~木 09:30~23:30(L.O.23:00) 金・土のみ09:30~24:30(L.O.24:00)

定休日 なし

電話 099-225-5411

住所 鹿児島県鹿児島市東千石町11-3

最寄駅 鹿児島市電 天文館

喫煙 全面喫煙可

Wi-Fi なし

クレジットカード 不可